2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月振り返り。ひとまず

今月10月7日の夜に震度5弱の地震が起き、今日また縦揺れの地震を感じた。 噴火といい、地殻活動が活発になっているのだなぁ。 ちょうど昨日身体の揺れを感じていて、 なんか今日揺れているんだよね、と友人に話していた。 1日に円形脱毛症を知り、3日に滋賀…

10.3の記録 5:05始発に乗り、6:00東京発の始発新幹線に乗って。

滋賀県の野球球児たちの聖地。 皇子山球場。 近畿秋季大会に行こうかと考えていたけど、後にするといけなくなるかもしれないとカンが働き、確実に行ける10/3(日)の3位決定戦に行くことを前日に決めた。 何日か前には行こうとは決めていた。 でも、さすがに…

10.11 憑き物が落ちるっていうけど、憑いてしまうのはこっちが引き寄せてんだな。

前回の日記を読んで驚いた。 そんなしんどかったんだね(笑) でも書いていると、そうだったんだ。と思い出せる。 いいかも(笑) これは、誰かのために書いているんじゃない。 自分のために書いているんだから。 でも、あまりしんどすぎると書けないんだなぁ… …

10.6 うーむ。。。

明日やろうはバカやろうって誰のセリフなんだろう。 ここのところ、書くことを後回しにしていた。 書くことだけじゃないかも。 ちょっと調子悪くなると、こうなっちゃうね。 だから、いいこと書けないけど、 本当はこうゆうこと書きたいというのはあるんだけ…

2021.10.1 ふたつの衝撃

一つ目の衝撃は大きかった。 円形脱毛症が再発してしまったことだ。 朝、髪の毛をアップにしようと持ち上げた時に気がついてギョッとした。 初めて円脱になったのも、ちょうど2年前のこの時期だった。 あの時は夏くらいに抜け毛を感じていたものの、11月に美…