2021.10.1 ふたつの衝撃

一つ目の衝撃は大きかった。

円形脱毛症が再発してしまったことだ。

朝、髪の毛をアップにしようと持ち上げた時に気がついてギョッとした。

 

初めて円脱になったのも、ちょうど2年前のこの時期だった。

あの時は夏くらいに抜け毛を感じていたものの、11月に美容師さんに発見されるまで全然気がつかなかった。

抜けてから数か月たっていたことで、発見した時にはうっすら産毛が生えていたので少し安堵したものだ。

それでもショックだったけど。

 

今回つゅるっつゅるだった。

まだ禿げたばかり。

ネットで検索すると怖いことばかり出てきて不安になってしまった。

禿げた頭皮もこころなしか痛い気がする。

 

病院に行って薬をもらったけど、なるべく飲みたくはないのよね。

でも、禿げたまんまになっちゃうのは嫌だーーーー。

 

コロナにいつの間にかかかってて、後遺症になっているんだろうか。

 

コロナの後遺症は自己免疫疾患ではないかと言われている。

先日も自己免疫疾患である関節リウマチについてNHKの番組でみて怖いなぁと思ったところだ。

 

ワクチンを打ちたくないあまりに自己免疫疾患になってみたのかな。

 

人間の潜在意識の底知れぬ力を感じた。

 

心が病気をつくっている。

左の乳首もまた痛み出している。

 

落ち込んでしまうのは、

そんなストレスを抱えていたのかと思うこと。

2年前は会社に入ったことが原因だったと思う。

今回は、このブログにも書き綴っていたコロナワクチンについてのことかなぁ。

特定できるものでもなくて色々とあるのかもしれないけど。

 

ま、生えてくるのを祈りながら、ストレスフリーで生活するかな。

自分をいたわってあげよう。

 

もう一つの衝撃は、

山田君ファンであるゆうかちゃんのインスタ動画を見たことだ。

彼女のつくった動画にきゅん死しそうだった。

 

わたしの大好きな山田君の映像に彼女の恋心が綴ってある。

しかも、山田君とメッセージのやり取りをしていて、その恋文のスクショもちりばめられているのだ。

 

すごいなーーー。

中学生だよ、彼女。

ほんまに中学生かって思ったけど、テストが終わったから動画またいっぱい作るんだって。

今日、何回彼女のストーリーズ見てしまったろう(笑)

またできる動画が楽しみやなー。

 

人を好きになるっていいなぁ。

全力で野球する彼を全力で好きになる。

いいなぁ。

 

若いから、とか関係ないのかもね。

人を好きになるっていいなぁ。

 

f:id:merry0827:20211005144759j:image